· 

クリスマス・クリスマス会におすすめ紙芝居1

クリスマス・クリスマス会におすすめ紙芝居 その1

1、みつごのこぶたのクリスマス(童心社)

 B4判紙芝居 

 ポー、ピー、プーは、三つ子のこぶた。いつもケンカばかりしています。

 クリスマスの朝「プレゼントが一つしかない」と大騒ぎしています。

 さて、プレゼントはなにかな。

 

 作 はせがわさとみ

 絵 いちかわなつこ

 乳幼児向けの紙芝居

2、サンタクロースのおくりもの (教育画劇)

 B4判紙芝居 

 クリスマスの夜、サンタさんは一人の貧しい男の子に会いました。

 でも、わたすプレゼントはもうありません。

 

 そこで、大切にしていたパイプを男の子にプレゼントします。

 男の子は、そのパイプを宝物とし大切にし、大人になり家族ができました。

 ある日、泥棒に何もかも盗まれ、一文無し。クリスマスなのに食べ物も暖炉の薪もありません。

 大切なパイプを売ろうかと考えました。

 

 そこへ、寒さに凍えたおじいさんが訪ねてきました。

 さて、これからどうなるでしょうか。

 楽しみですね。

 

 脚本 東川 洋子

 絵 鈴木 博子

3、クリスマスなんかだいっきらい (童心社)

 B4判紙芝居

 オオカミのドドは、クリスマスが大嫌い。

 みんなが楽しそうにしているのを見て、うんざりしています。

 サンタさんのプレゼントが入っている大きな白い袋を盗んでしまいます。

 その袋を持って逃げる途中、穴に転げ落ちしまします。

 その穴の中には、・・・。楽しいお話です。

 

 作 山崎 陽子

 

 絵 大和田 美鈴

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    樋垣美優里 (日曜日, 11 12月 2022 15:48)

    よくわかりません