· 

保育園児、幼稚園児向け きゅうきゅうしゃのきゅうすけ

総務省消防庁の救急お役立ちポータルサイト紙芝居

「救急車はどんなときに使う車か?」「どんな仕事をする車か?」

総務省消防庁が作成している保育園児、幼稚園児向けの紙芝居です。

「きゅうきゅうしゃのきゅうすけ」

救急車はどうなときに使い、どんな仕事をする車かを伝える目的で作成されました。

PDFをダウンロードしますが、少し時間がかかります。ダウンロードしたら、一番上のambulance.pdfをクリックするとすべての表面・裏面を見ることができます。

 

1、総務省消防庁の「救急お役立ちポータルサイト」に入ります。

2、PDF型式ダウンロードをクリック。

3、用紙に画像を印刷します。

4、原稿データも同じように印刷します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (株)漫画家学会 小林 勝海 (金曜日, 25 12月 2020 18:30)

    おかめや様、突然のご連絡申し訳ありません。当社が総務省東京消防庁さんと一緒に作成させて頂いたデジタル紙芝居「きゅうきゅうしゃのきゅうすけ」を宣伝して頂き有難うございます。気が付くのが遅くてお恥ずかしいです。全国の園児たちに「救急車の適正利用啓発」の相談を受け、デジタル化したものです。アナログの紙芝居イベントも事業の一つで所属紙芝居師約100名に活躍して貰ってます。紙芝居舞台の購入先の相談受ける事も多く、是非御社の紙芝居舞台を紹介させてください。販売価格を教えて頂けますか?平素は「童心社製」をお勧めしてますが、提案商品の一つに加えさせえください。小林

  • #2

    おかめや (金曜日, 25 12月 2020 19:47)

    コメントを頂き、ありがとうございます。園の先生方に少しでもお役に立てればと思い、紹介させていただきました。この写真の枠は、B4判紙芝居用枠という名前で当店で制作販売しています。童心社や教育画劇等が販売している標準的大きさ(たて約265mm×よこ約380mm)の紙芝居用の舞台です。価格は、3,980円です。そのほか、A3判紙芝居用枠(4,800円)や大型紙芝居用枠等、様々な枠を製作販売しています。よろしくお願いします。